怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

2012-01-01から1年間の記事一覧

あさみるく の 化合物事典 4 サリン

サリンという名称は 開発者のイニシャルをつなげただけなので 化学構造とは関係がありません しいて名前をつけるなら フルオロメチルホスホン酸イソプロピル つまり有機リン系のエステルで 1つのリン原子に �フッ素 �酸素(二重結合) �メチル基 �酸素を介…

あさみるく語録 2001

あさみるく語録 at 2001 08/28 18:58 モーニング娘。LOVEオーディションの結果発表があって 小川 新垣 高橋 の3人の名前が呼ばれた この3人で決まりか いやまだ何か・・・CMのあと もう1人発表された 紺野あさ美 14歳 歌もダンスも劣等性で赤点やったけど …

悲しきヘブン

ベートーベン:交響曲第3番変ホ長調”英雄”

ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/バンベルク交響楽団 in愛知県芸術劇場コンサートホール愛知県芸術劇場は大ホールでのハロプロのライブに数回来たことがありますが それ以上にコンサートホールでのオーケストラの公演に来ています。 今年の春にもスロバキ…

Loving you Too much(Party Ver.)(Berryz工房)

2012年7月25日発売の29thシングル「cha cha SING」のc/wですが 前に公開されたMVとは別バージョンのようです。 外国曲のカバーなので、いつもの つんく節 とは違って新鮮なメロディー メンバーも楽しそうに歌ってます。

握手会in星野書店

半年ぶりに千聖と会話することができました。 前回と同じ名駅の近鉄パッセ星野書店です。 整理番号は393番(イベントなしの握手会なので番号はあまり関係ない) 終始ハイテンションでオーディションから10年 って話で始まって いろいろ話してたら流されまし…

17族元素の基礎知識

よく 無機の各論は膨大でどこから手をつけていいかわからない と言われますが17族から覚えるのがいい と思います。17族は比較的例外が少なくて覚えやすいうえに 出題頻度がかなり高いからです。そのわりにはかなり偏差値の高い人でも勘違いをしていることが…

雨の中の二人(橋幸夫)

♪雨が小粒 の 真珠なら 恋はピンクの バラの花 肩を寄せ合う 小さな傘が 若いこころを 燃えさせる 別れたくない ふたりなら 濡れてゆこうよ 何処までも1960年代の曲ですから、専属の作詞家が書いているんでしょうが 言葉の使い方が独特ですね。この技巧…

恋は水色涙色(NSP)

♪ビルとビルのすきまをぬってる 緑の 電車に乗って コーラの缶を握りしめてる 君の横顔見てる 途中下車さえしなければ もう ひとまわりしそうなんだ 恋はまるでフラフープ この山手線みたいだね 緑の電車=山手線 ってことをこの曲で初めて知りました。 青=…

EVERYDAY YEAH! 片想い(ºC-ute)

以前に貼った ゴールデン初デート のものは消えてしまっているようなので あらためて 2006年に行われた ºC-ute 応援企画 第6弾 のものです。 このときはまだ めーぐる(村上愛) もいて すでに 有原栞菜 も加入しているので貴重な 8人のºC-ute です。

This is 運命(メロン記念日)

メロン記念日の4thシングル 3曲目の 電話待っています に続いて ライブでも大変人気のあった曲 このあたり(2002年〜2003年)が全盛期だったんでしょうかメンバーの大谷雅恵さんは今日で30歳になりました。