怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

ベートーベン:交響曲第3番変ホ長調”英雄”

ヘルベルト・ブロムシュテット指揮/バンベルク交響楽団
in愛知県芸術劇場コンサートホール

愛知県芸術劇場は大ホールでのハロプロのライブに数回来たことがありますが
それ以上にコンサートホールでのオーケストラの公演に来ています。
今年の春にもスロバキアフィルの公演に来ました。
今回はオールベートーベンプログラムで、ベートーベンの3番と7番
もしかするとアンコールもエグモント序曲あたりかな と思ってたら
本当にエグモント序曲だった。

アートパーク東海に車を入れ、オアシス21の信忠閣でラーメンを食べ
18:00の開場とともに入場。席はA席(¥15000)2階席の15列55番

前半の曲のほうが後半の曲より長い ってのは珍しいんですが
ベートーベン自身が 3番 は演奏会のはじめのほうでやってほしい 
って言ってたんですね。

ブロムシュテットは85歳 ってことで指揮棒の振りは小さいんだけど
出てくる音楽は若々しく むしろ早めのテンポで
脂肪分の少ないさっぱりした音楽です
弦と木管は溶けあってるし ティンパニもいい意味で目立ってるんですが
ホルンがだけなんか異質 ベジタリアンの食卓に動物性食品が紛れ込んだみたい
それでも楽章が進みほど熱気を帯びていって終楽章はかなりホット

このあと20分の休憩をはさんで7番なんですがそれは別のところで・・・