怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

浪漫~MY DEAR BOY~(モーニング娘。) 2004年

22枚目のシングル 豪華にもポスターが5枚ついてました。 この曲じたいも名曲ですが c/wの ファインエモーションが素晴らしかった。 Berryz工房がデビューし W や 美勇伝 も好調 メロン記念日 も 松浦 後藤 安倍 も活動中 ハロプロも勢いを取り戻すかと思っ…

2003年

2003年は藤本美貴の娘。編入 という とんでもない事件?で膜を開けました。 すでにオーディションで選ばれていた 亀井 田中 道重 と合わせて6期生4人が加入しましたが合流は5月4日 その翌日に保田圭が卒業 さらに おとめ組 と さくら組 に分かれて 秋に…

好きな先輩(モーニング娘。) 2002年

もともと 4枚目のアルバム 4th「いきまっしょい」に収録されていて 5期生だけで歌っていたんですが いつのまにか新メンバーが入るたびに 新メンバーだけで歌う伝統?になっていきました。 4th「いきまっしょい」 にはもう1曲 なんにも言わずにI LOVE YOU …

2001年

5期生加入の年です。 オーディションで 高橋 小川 新垣 紺野 の4人が合格 ところがその様子を放映したTV東京の番組のCMに 新垣が映っていたことから大騒ぎになりました。 2001-08-29 コネ 編集 いろんなサイトを見てると 新メン4人のことがいろいろ書か…

2000年

24プロジェクト(調性別にHPを作る)が本格化したのは2001年ですが 2000年にはすでに Esをばらまけ という掲示板があって 変ホ長調や変ホ短調の曲を紹介してました。 (将棋の話題もちょっとだけあった) Es とは 【投稿者】 天然かおりんす 【投稿日】…

メロンのためいき(山瀬まみ) 1986年

この年の新人では傑出した存在でした。 かわいいし、歌もうまいし、作曲はユーミン ところがそれほど売れたわけではありませんでした。 80年代も後半になるとソロのアイドルが売れにくくなって あの軍団がはびこってくるわけです。そして氷河期へ・・・ あ…

千の夜と一つの朝(ELLIS) 1991年

90年代を代表するせつない系の名曲 たぶんこの時代でもこういう曲はリリースされていたんでしょうが EP・LPの時代からCDの時代になって大量のソースがあふれるようになり インパクト重視の曲が多くなったんでしょうね そんな中で地味な曲がヒットす…

君のいない部屋(高木麻早) 1975年

結局年内には完結できなかったので再び70年代に戻ります。 70年代のアルバムはCD化されていないものも多くて 探すのが大変だったりしますが この曲は1975年の こころの扉 に収録されていました。