怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

ヨウ素134

> 原子力安全・保安院によると、
 福島第1原発2号機のたまり水に含まれるヨウ素134の濃度は、
 1立方センチ当たり約29億ベクレルと、極めて高い。

ヨウ素134は半減期が1時間と短いわけで
それだけ放射能の強い不安定な核種というわけです。
事故から時間がたっているのにこういう核種が検出されるのは
圧力容器が壊れて核燃料がじゃんじゃん漏れ出してるということですか
海の汚染も進むでしょうね

フランス人ジャーナリスト?とかいう人が
ちょっと気になることを言っています。

>原子炉1号機は4日前に完全にメルトダウンを通過しました。
 封じ込めは破られました。原子炉の下の部分は完全に溶けて消え去りました。
 放射性燃料が原子力発電所の底を破って、そして地面の中に漏れ出ています。
 これは水質汚染が時間単位でもっと悪くなっているという理由です。
 最新の状況は、原子炉3号機についても同じプロセスに近付いています。
 彼は、私に、状況は極めて重大であり、原子炉2,3は、
 この逆転不可能なプロセスを止める可能性がないと言いました。
 原子炉4号機での使用済み燃料棒が融解に近いと信じられるにつれて、
 空の使用済みプールにおける温度は450度です。

原発そのものの構造に関してはあまりよくわからないのですが
高レベルの放射能が検出されたとなると可能性がないともいえないような