怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

すっちゃかめっちゃか(Berryz工房)


Berryz工房の9枚目のアルバム Berryzマンション9階 の1曲目
まさに先頭打者ホームランともいうべき爽快な曲
Berryzマンション入居者募集中 のオープニング曲になると予想しましたが
実際には3曲目くらいでした。(オープニングは アジアンセレブレーション )

初回限定版のアルバムにはメンバー全員の
クローズアップバージョンのDVDも収録されています

ところで すっちゃかめっちゃか って方言ですか
たいてい しっちゃかめっちゃっか っていいませんか?
それとも しっちゃかめっちゃか が関西方言で
すっちゃかめっちゃか が標準語なんでしょうか

昔の 演歌チャンチャンカチャン という曲では
私しっちゃかめっちゃかだ〜 という歌詞がありました。




<補足>
すっちゃかめっちゃか で検索すると1番に表示されたりするので
一般的な用語というより造語かもしれないですね
とにかく 地球 とか 宇宙 とか 世界を広げたりしないで
限られた空間の中の世界で曲を書いてくれれば
まだまだ他の追随を許さない存在でしょうね あの人は


<蛇足>
これだけ多様な情報ツールが蔓延する時代になると
好感を持たれる話題性 というのが必要になってきますね
チャンスはいっぱいあると思いますよ
炎上商法には正攻法で対抗していきましょう
勝機は必ず見つかる