怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

付き合ってるのに片思い(Berryz工房)

chisato00172007-11-11




♪優しい顔してても 男の子なんてわかんない
 デートの途中もかわいい子 キョロキョロリ
 私ばかりがあなたを 一方的に好きなの
 出会った頃のラブコール 嘘みたい


Berryz工房の15枚目のシングル
歌詞はせつないけど曲はかなりアップテンポで軽快
そして注目のキーは変ホ長調
最近では スプリンター
以前の曲では Berryz fields  や  愛する人の名前を日記に

そしてなんといってもPVが凄い
現実的な歌詞なのにPVは非現実的
洋風な曲なのにPVは和風?
とっても不思議なワールドにトリップできます


不思議 といえば 理系と文系の思考回路の違い

単純に考えれば総人口の3分の1は理系?のはずなのに
理系的思考はいまだに気ちがいじみたものらしい

ネット上は比較的理系人口が多いと思うのだが
それでも感情が論理を凌駕している人が圧倒的に多い

相関関係をすぐに因果関係にすりかえてしまうし
論理的な意見にも感情的な反論をぶつけてくる

高度成長時代からニッポンを支えてきたのはむしろ理系なのに
利益のほとんどは文系に搾取されてしまってるんじゃないのか