怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

ピッツァハウス22時 (太田裕美)


♪悲しいね ねぇ僕たちの未来って
 いくつの過去を灰にしたなら見えるのか


このブログのタイトルはこの曲名からとりました。
太田裕美の8枚目のアルバム”エレガンス”に収録されてました。
作詞家の松本隆は70年代に多くの名作を残していますが、
これは最高傑作の1つでしょう 。

J−POPも70年代には詩の説得力で聴かせるものが多かったのですが
だんだんとサウンド指向になり 音が厚くなり
曲にあわせて詩をはめこむスタイルになってきました。
同時に衣装や振り付けといった視覚的な部分に重点がおかれるようになりました。