怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

 むしろコネが横行するのは

オーディションというのは いわば芸能界の入学試験みたいなもので
すぐれた能力や容姿のひとが合格するんだけど
こういうものは点数化できないわけで
最終的にはつんくさんやスタッフの判断で誰を合格させるかが決まるんだと思う
言い方を変えれば誰をとるかはオーディション主催者の自由であって
能力の低い人を選べば売れなくなるから結局自分たちの首をしめることになる
だから 合格した4人は 
なんらかのセールスポイントや将来性をプロの目から評価された ということ

コネだとか不正だとかいう言葉はもっと別のところで使うべきだと思う

誰を選ぶかで売上や業績に直結する芸能界 スポーツ選手 企業 などは
案外コネや不正は少ないかも むしろ利潤をあげる必要のない
公務員とか教員とかのほうがコネや不正が横行してそうな気がする