怒涛の痴畜彩17時

ハロヲタのための24のガヴォット第17番変ホ長調 欲望の循環系

17時の痴畜彩

本日メジャーデビューした 九彩シスターズの九女 痴畜彩 もちろんフィクションなんですが どうせなら 末っ子だけど65歳 という設定も考えたけど 面白くなるわけでもないし 名前も 智蓄斎 なんてどうかとも考えたけど かえって嫌味になりそうなので 痴畜彩:1…

UTBにヤンマガに  出まくりですね

EVERGEEN

樹木にも紅葉して落葉するものだけじゃなく 常緑のものもあるように いつまでも老いない心があってもいい それはそんなに難しいことじゃないはず

きがつかなくなった

そういえば 昔は 循環器系 とか 消化器系 とか 器 がついてたのに いつのまには 循環系 とか 消化系 とか 器 がつかなくなりましたね なんでかな?

漢字の 千 がつく駅名

千里丘 千代崎 千駄ヶ谷 千葉 千種 たぶんそ~と~いっぱいある。

日曜日の17時

今日も もう17時かぁ おまかせではまだ岡井ちゃんの話出なかったけど 来週あたり出るのかな 昨日はナイターだったけど 今日はデーゲームで快勝 17時に試合が終わってるのも珍しい 7月7日は 里愛(14) 文乃)20) 衣梨奈)22) の誕生日

17時過ぎの囚人

なんびとも17時を過ぎたら自由人でなければならぬ 17時を過ぎて束縛されているとすれば それは囚人だ

いよいよ15期が入るのかな

考えてみれば13期も14期も 決して若いといえる人ではなかったから ここらで本当に若い人をいれないと

モリド モリド と言われ

Cocoro学園 カントリーガールズ モーニング娘。 と 立ち位置が変わってきたことはあるけど 傑出した存在であることは間違いない

森戸知沙希が19歳になったよ

これは3年前くらいだと思うけど 今でもそんなに変わってないはず。 2011年CoCoRo学園加入 2014年カントリーガールズ加入 2017年モーニング娘。加入 公式サイトの紹介によると 出身地栃木県 特技ダンス 趣味ライブに行くこと、音楽を聴くこと 好きな音楽ジャ…

金澤朋子(研修生17期→Juice~Juice)

℃-uteのポスター目当てで カラオケコンテストに出場した金澤朋子は 入賞どころか優勝して 中野サンプラザのハロコンで ハロメンと一緒にステージで歌う 権利を獲得 研修生を短期間で通過して 2013年にデビューしました。 最初の自己紹介で 得意科目は物理 と…

怒涛のインポート作業

紺野って昭和生まれだったかな? 平成は今年4月で終わるわけですが はてなダイヤリーは2月で終わる 22の はてなダイヤリー を はてなブログにインポート まぁ楽しんでやってますよ いずれこういうときがくると思ってましたから システムがレガシー化した と…

色分けが大変になってきた。

℃ 娘。 アン JJ カン こぶ つば ソロ 010 濃赤 −− −− 和田 金澤 −− 小川 −− 鞘師 169 赤 矢島 加賀 −− −− −− −− −− −− 192 薄赤 −− −− −− −− −− −− 秋山 −− 146 濃桃 −− 譜久村 笠原 −− −− −− −− −− 011 桃 鈴木 −− −− 宮崎 嗣永 浜浦 −− −− 191 薄桃 −− −− …

続いていくSTORY (JUICE=JUICE)

7月15日に発売される1stアルバムの収録予定曲 すでにツアーで披露されていますが感動的です。

This is 運命(メロン記念日) 2001年

2001年10月11日発売の4枚目シングル。 メロン記念日は1999年に結成され 2000年に 甘いあなたの味 でデビュー 最初のころはルックスも垢抜けず あまり注目されませんでしたが 2001年の3枚目 電話待っています あたりから bigになりすぎた娘。ヲタの流入が始ま…

いったん2001年に戻ります。

2001年に5期生4人が加入したわけですが TBSの とくばん 収録中に 紺野がホリゾントに落ちて大怪我をした事件がありました。 ! 投稿日:2001/10/18(木)16:57 他のメンバーは予定通り登場するでしょ歌番組やコンサートは12人でやることになるHEY×3 はすでに13…

EVERYDAY YEAH!片想い(℃-ute) 2006年

2002年にキッズオーディションが行われ 6月30日に15人がハロプロキッズとして加わりました。 そのうち8人が2004年の3月3日にBerryz工房としてデビューしますが 残った7人にはなかなかデビューの機会が訪れませんでした。 (2003年に 梅田と矢島は ZYX! …

ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ(モーニング娘。)2005年

いかにも2005年 という画像がなかなか見つからなかったので この年のシャッフルユニット セクシーオトナジャン の 村上愛 さて2005年からのヲタ生活はガラリと変わります。 この年から新しい知り合いがいっぱい増えました。 特に代々木第1体育館での夏のハロ…

浪漫~MY DEAR BOY~(モーニング娘。) 2004年

22枚目のシングル 豪華にもポスターが5枚ついてました。 この曲じたいも名曲ですが c/wの ファインエモーションが素晴らしかった。 Berryz工房がデビューし W や 美勇伝 も好調 メロン記念日 も 松浦 後藤 安倍 も活動中 ハロプロも勢いを取り戻すかと思っ…

2003年

2003年は藤本美貴の娘。編入 という とんでもない事件?で膜を開けました。 すでにオーディションで選ばれていた 亀井 田中 道重 と合わせて6期生4人が加入しましたが合流は5月4日 その翌日に保田圭が卒業 さらに おとめ組 と さくら組 に分かれて 秋に…

好きな先輩(モーニング娘。) 2002年

もともと 4枚目のアルバム 4th「いきまっしょい」に収録されていて 5期生だけで歌っていたんですが いつのまにか新メンバーが入るたびに 新メンバーだけで歌う伝統?になっていきました。 4th「いきまっしょい」 にはもう1曲 なんにも言わずにI LOVE YOU …

2001年

5期生加入の年です。 オーディションで 高橋 小川 新垣 紺野 の4人が合格 ところがその様子を放映したTV東京の番組のCMに 新垣が映っていたことから大騒ぎになりました。 2001-08-29 コネ 編集 いろんなサイトを見てると 新メン4人のことがいろいろ書か…

2000年

24プロジェクト(調性別にHPを作る)が本格化したのは2001年ですが 2000年にはすでに Esをばらまけ という掲示板があって 変ホ長調や変ホ短調の曲を紹介してました。 (将棋の話題もちょっとだけあった) Es とは 【投稿者】 天然かおりんす 【投稿日】…

メロンのためいき(山瀬まみ) 1986年

この年の新人では傑出した存在でした。 かわいいし、歌もうまいし、作曲はユーミン ところがそれほど売れたわけではありませんでした。 80年代も後半になるとソロのアイドルが売れにくくなって あの軍団がはびこってくるわけです。そして氷河期へ・・・ あ…

千の夜と一つの朝(ELLIS) 1991年

90年代を代表するせつない系の名曲 たぶんこの時代でもこういう曲はリリースされていたんでしょうが EP・LPの時代からCDの時代になって大量のソースがあふれるようになり インパクト重視の曲が多くなったんでしょうね そんな中で地味な曲がヒットす…

君のいない部屋(高木麻早) 1975年

結局年内には完結できなかったので再び70年代に戻ります。 70年代のアルバムはCD化されていないものも多くて 探すのが大変だったりしますが この曲は1975年の こころの扉 に収録されていました。

天使の休息 (久松史奈) 1993年

変ホ長調の曲でふりかえる60年 ですが 2013年の残り少なくなってきたので 80年代はいったんすっとばして90年代 日本ではソロの女性ロックボーカリストって 案外少ないような気がします。 1993年は今から20年前ですから39歳 この頃の記憶ってあんまりないです…

ピッツァハウス22時(太田裕美)  1978年

変ホ長調の曲で60年を振り返る という企画ですが もう2013年も残りわずかなので急がないと・・・・ この曲は太田裕美の8枚目のアルバム ”エレガンス”に収録されていたんですが 太田裕美の極としても 松本隆の詩としても ともに最高傑作の1つなんじゃないか…

℃カップです。

>週替わりヤン娘。には、 今年の5月以来、ほぼ半年ぶりの 登場となる ℃-uteの岡井千聖さん♪ ヤンタンでも“おばちゃん&ロックなキャラ”全快の岡井さんですが、 今年5月にはなんと19も年の差が離れた弟さんが誕生! おばちゃんキャラにますます拍車…

岡井千聖19歳

℃-uteの岡井千聖さんは1994年6月21日生まれですから19歳になりました。 ずいぶん昔から活躍しているので まだ19歳 という感覚でしょうか ℃-uteの22枚目のシングル アダムとイブのジレンマ でも センターといっていいでしょう このところ体型も維持できてるよ…